道の駅が好きだ。

道の駅が好きだ。

道の駅が好きだ。
そう、僕は道の駅が好きなのだ。

道の駅のあの雰囲気、いい。

道の駅では誰しも孤独だ。
だけど一人じゃない。

バイクに乗って、なんとなく辿り着く。
そして缶コーヒーでも飲みながらホッと一息。

ライダーたちはそれぞれの想いを胸にまた走り出すんだけど、
それまでの束の間の休息。

振り返ればほら、直売所にはおばちゃんもいる。

小さな寂れた道の駅もいい。
新しくきれいで広い道の駅もいい。
え、ここ道の駅じゃなかったじゃん!っていう道の駅もまた、いい。


道の駅ハンター

これを見てほしい。

そう、「道の駅スタンプブック」である。
この本との出会いが僕のバイクツーリングの在り方を変えた。


はじめはなんとなく、ツーリングの目的の一つになればいいかな。なんて気持ちでスタンプを集め始めたんだ。

でも、いつしかスタンプを集めることが楽しくてスタンプを集めるために道の駅を訪れるようになっていったんだ。

そして決意した。この本のスタンプを埋める。
どれだけ時間がかかっても構わない、スタンプを埋めてやる!


そう、道の駅ハンターである。
各地の道の駅を回り、スタンプをゲットする。
そんな道の駅ハンターに僕はなったのだ。


そして全ての道の駅を回り終えた時、何か変われるかもしれない。



いつも中途半端に投げ出してきた。
何かをやり遂げたことなんてあっただろうか?
挫折、諦め。そんな経験ばかりだった。

そんな自分と決別するために、僕は道の駅を回るよ。
そしてスタンプを集めるんだ!
全てのスタンプを集め終わったら。。。その時きっと新しい自分に出会えると信じて。


今後について

というわけで僕は各地の道の駅巡りをやってんだけど、今後は訪れた道の駅のレビューなんかも発信していこうかな。って考えています。


スタンプの進捗状況としては、まず地元栃木県。こちらは実はもう制覇しています。
そして今はお隣茨城県の道の駅を巡っている最中なのです。

ただね、茨城県には大ボスがいるのでそいつを攻略するのがちょっと大変かもしれんね。

でもまぁ、時間が取れたら行ってみるよ。
それに、これから暖かくなってきてバイクの季節になるからね。

そしたらツーリングももっと行けると思うから、スタンプもたくさん集められそう。
けっこう楽しいから、みんなもスタンプを集めよう!

ただ休憩するだけだった道の駅が、目的地に変わるよ。
ちなみにスタンプブックは各道の駅にて販売中です!

400円くらいだけど、たくさんクーポンがついているのでお得です。

みなさんもぜひ、この機会に道の駅ハンターになってみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。