道の駅ハンターその5 明治の森・黒磯

明治の森・黒磯

明治の森・黒磯は、その4で登場した那須高原友愛の森からそれほど離れていません。
そしてどちらも那須ということでバイクで走るにはもってこいのところです。

そんな明治の森・黒磯を紹介したいと思います。

明治の森・黒磯
http://www.nasushioagri.or.jp/mysite2/
TEL:0287-63-0399
営業時間
営業時間は施設によって異なります。
太字で表記されているのが現在の営業時間です。
☆ファームマーケット
3月~10月
 午前8時30分~午後5時30分

11月~2月
 午前8時30分~午後4時30分
☆ファームレストラン・パン工房
3月
 午前9時~午後5時30分
4月~9月
 午前9時~午後6時

10月
 午前9時~午後5時30分
11月~2月
 午前9時~午後4時30分
休業日
基本月曜日定休
他、
・1月1日~3日休業
・春~夏季は月曜日も営業
〒325-0103 
栃木県那須塩原市青木27番地


この道の駅、明治の森・黒磯はレトロな道の駅です。
古き良き道の駅とでも言いましょうか。建物の外観もなんだか懐かしい雰囲気。
パン屋さんもあります。

宇都宮方面から行くと直前に用水路と並走することになるかと思いますが、その用水路、かなりいい感じです。ぜひチェックしてみてくださいね。

実はこの道の駅、スタンプだけ押して速攻で後にしたのでほとんど思い入れがありません。
そして今後また行こう!という気持ちもありません。なぜでしょうね。近くに友愛の森もあるし、旅の目的地にするほどのインパクトもない。駐車場もイマイチ使いずらい。そんなところが理由でしょうか。それに、道の駅巡りをしていく上でこの辺りは道の駅がたくさんあるのでどうしても素通りしてしまいがちなエリアであることも要因の一つかもしれませんね。

ということで、道の駅明治の森・黒磯の評価は・・・
キレイ度   ★★☆☆☆
ツーリング度 ★★★★☆
おすすめ度  ★★★☆☆
といったところでしょうか。

あれですね、近くを通りすぎる際に時間に余裕があれば立ち寄ってみてもいいかもしんないですね。
この辺はバイクで走るにはとても良いので、きっとそのうちまた行きます。うん。行けたら行く。多分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。