SR、完全に沈黙する。

それは突然の出来ごと。

SRが止まった。何の前触れもなく。唐突に。交差点で。

出た~!!おれのSR、稀によくある。

もうね、焦りもしません。落ち着いて「あ、来たな。」って感じです。


冷静に状況を判断します。

今交差点で停止中。左車線。とりあえず歩道に避難。
周囲に少しスペースがあるところで再始動。キック。が、ダメ。
灯火類が全滅している。
でもおれはさっきエンジン止まる一瞬前に見た。エンジン警告灯が点いていたところを。
おそらく前回と同じ。ヒューズのカプラが抜けかけてるとか?
そんな感じかもしれん。詳しいことは分からんち。
まぁいい、とりあえずバイク屋だ。でも知ってた。今日バイク屋休み。しゃーない。切り替えてこ。
とりあえず家に持って帰ることも出来ん。持って帰ったところで何も出来ん。バイク屋に置いていく。それしかない。

という結論に至りましてバイク屋さんに置いてきました。勝手に。
どうかパクられませんように。

バイク屋さんにはメールをしておいたので明日診てくれるでしょう。

どうも僕のSRはトラブルを抱えているようなのでこの際によく診てもらって完全に直してもらおう。このままでは心配でツーリング行けん…。

しかし、不幸中の幸い。バイク屋さんの近くでよかった。これがもし山の中とかだったらめっちゃ大変なことになってたよ。日光とかじゃなくてよかった。

あかん。けっこうショックもあったせいか文章が支離滅裂だ。

画像はバイク屋さんの駐車場にて。この時すでに沈黙のSRと化しています。

保証について

僕のSR、まだ購入から1年経っていません。保証書見てみたら2年保証みたいですね。だから無償修理でしょ。

っと思っていたのですがちょっと気になる文章発見。

③法令に違反する改造及び弊社が認めていない改造(エンジンチューンアップ、物品の取り付け、車高の変更、灯火機の現増設など)に起因する不具合。

これ、どうなんだ?僕のSR、この中で言うと物品の取り付け、を行っている気がする。USB充電器とか。今回の不具合の原因がもしUSBだと保証対象外ってことかい。

おいおいおい。そりゃないぜ?

明日相談してみよう。

あーそれにしても困ったね。てかあれだ、バイクないとやる気しない。

SRのいない車庫見るととても切ない気持ちになります。はよ帰っておいで。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。