塩原温泉 とて焼き

塩原温泉 とて焼き

栃木県の北の方に、塩原温泉があります。ここは那須から日光へ抜ける道。バイクで走るととても気持ちの良い道なのです。特に、紅葉の季節は最高です。

今日は雨の土曜日だったので、車で出かけてみました。目当てはとて焼きという塩原の名物料理です。僕はこのとて焼きという食べ物は知らなかったんですが、数日前にテレビで放映していたらしく、子供達がとても食べたがっていたので行ってみたのです。

どうやら塩原にはこのとて焼きという料理を出す店がたくさんあるそうです。その中でも鈴木屋suzuというお店を選んだようでした。ここのとて焼きはいちごとか生クリームとか入っていて、まぁあれです。クレープです。

こちらがお店の正面写真です。鈴木屋。おじちゃんとおばちゃんが営んでおり、とてもあたたかみのあるお店でした。

そしてこれがとて焼きという食べ物。クレープですね。ちょっと生地の厚いクレープ。とてもおいしいです。

そしてこのお店、とてもオシャレな雰囲気のテラス席がありました。

この日は雨だったのですが、それでもかなりいい雰囲気の川が流れていました。なんていう川なんだろうね。釣りも出来そうでした。

さて、そんなこんなでおいしいとて焼きを食べることが出来ました。子供たちも満足したようです。

ここ、バイクで来たら楽しいだろうな~って思いましたね。道中とても良い景色の中を走ってきました。道もワインディングがたくさんあって走るの楽しそうです。

今度はバイクで!そう思った土曜日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。