雨の日のバイク

雨の日のバイク

僕は通勤にSRを使っています。毎日SRに乗れるんだから、通勤も楽しく感じることが出来ます。

でも、この季節はちょっと憂鬱。雨の日のバイクは過酷ですからね。視界も悪いし雨粒が当たって痛いし。転倒のリスクも高いです。雨の日は普段にもまして安全に留意しなければいけませんね。

そんな雨の日はカッパの出番でもあります。

僕はワークマンのカッパを使っています。皆さんはどこのカッパを使っていますか?
ワークマンのカッパは値段の割になかなか高機能で、雨が降っていても不快感は激減します。

ただ、やはりカッパって着るのがダルいですよね。特にズボン履くのがダルいんです。窮屈だし。
なのでついまぁいいやって感じで着ないで帰宅してしまうこと、ありますよね。帰り道であれば家に帰ってすぐ風呂に入ればいいのでなんとかなりますからね。

もちろんツーリング途中とかだったら上下ともカッパを着ますけど。ちょっとした雨だったらあんまり着たくないというのが本音です。

そこで、雨の時にさっと羽織れるレインジャケット的なものを購入しようかな、と考えています。ズボンはいらないからジャケットだけ。夏用と割り切ってもいいや。
夏って薄着で首元も出っぱなしだから雨が当たるとほんと痛いんですよね。なのでハイネックになっていて雨がそれなりに防げるようなレインジャケット。

何かいいのないかな~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。