夕方ツーリング

久しぶりの晴れ!

今日は、めっちゃ久ぶりに気持ちの良い晴れの日でした。こんな日はSRに乗って思い切り走りまくりたい!



でも、現実はそううまくはいかないものです。

今日はこどもたちを連れて公園に行く約束になっているのです。
普段好き勝手やっているので、こればかりは仕方がない…。天気も良いことだし、思いっきり遊んでこどもたちと触れあっとこう。

そして、家に帰って来てから午後ツーリングに行こう!それならば問題あるまい。
ツーリングの時間は短めになってしまうかもしれないが、さてどこに行こうかな?

わんぱく公園

ということでやってきたのは壬生にあるとちぎわんぱく公園。

■とちぎわんぱく公園
■栃木県下都賀郡壬生町大字国谷2273
■0282-86-5855
■8:30~18:30

この公園はかなりいい公園です。おすすめ。
何がいいって、マジで広い。そして自然が豊か。

公園内は2.3キロに及ぶ散歩コースがあります。そして芝生が広く生えていて、木がたくさん植わっているのです。

家族連れがピクニックしたりサッカーしたりと思い思いに楽しんでいます。

僕たちも、テントとレジャーシートを広げてピクニックを楽しみました。

今日はほんと、いい天気だったので公園でゴロゴロするのが気持ちよかった!
木漏れ日の下での昼寝。最高です。


お昼にポケモンパンを食べて一休みした後は、息子は野球やサッカー、そしてスケボーを練習したりして楽しく過ごしました。

娘はというとなぜか公園でお勉強するのが好きなので、テントの中で嫁さんとワークをやったりしてました。娘は外で勉強するのが楽しいみたいです。ワークの後は息子に混じってサッカーをやったりしてました。

そして公園内をぐるっと散歩して、クタクタになったところで本日のノルマ達成。

さぁ、バイクの時間だぜ!!

夕方ツーリング

さぁ!行くか!と思ってはいたものの体は言う事を聞かず。帰宅後小一時間ほど昼寝です。その間も子供たちは遊んでました。体力がすげえっす。

というワケで、15時過ぎになってようやく出発です!

もう時間が時間なので遠出は厳しい。しゃーない、もてぎの道の駅でも行くか!

もてぎの道の駅にはすでにたくさんのバイク乗りたちが集まっていました。ハーレーやカワサキがやはり多い。SRは少数派でしたね。

この後は20分ほどイスに座ってコーヒーを飲んでましたが、帰るころにはバイクの数もだいぶ少なくなっていて、夕暮れが近いことを実感しました。季節が変わっていきますね。

そして道の駅を後にした僕は、天矢場から烏山方面へと向かい、ぐるっと一周して一時間ほど走って帰宅しました。

距離にして70キロ程度の短いツーリングとなってしまいましたが、やはり自由気ままに走るのは気持ちが良いですね。通勤で走るのとは大違い。本当に楽しいひと時だった。

がっつり朝からロングツーリング、っていうのもいいいけどこういうちょっとしたショートツーリングもまた、最高に楽しいよね。好きな音楽を聴きながらさ。

また明日も走ろうと思います!

p.s.
最近このブログを読んでくれている方が増えているようです。ブロガーとして大変うれしく思っています。でも、なんかほんとなのかな?っって。実感がありません。結果としてあんまりブログに対するモチベーションというものが高まりません。

そこで、この記事をお読みくださった方!ぜひコメントを残してほしいです!もし読者様が本当にいるんだったら、めっちゃやる気出る~!!

という事で、コメントどしどしお待ちしております~!