TDLへ行って来た。

先週の土曜日、約二年ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。

子供達もずっと楽しみにしていたTDL。ずっとコロナの影響で行けなかったので久しぶりに行くことが出来てよかったです。

入場制限がかかっているとは言え、ものスゴイ人の数です。

僕たちは10:30からの入場でしたが、同じ入場時間の方たちで開園前からものスゴイ人だかり。

マスクをしっかり装着して楽しみました。

パークに入ってみると、確かに人はたくさんなんだけど以前ほどではありません。乗り物の待ち時間もかつてであれば60分90分待ちが当たり前だったと思いますが、今は25分待ちとかで乗れます。

この日は僕たち四人で、途中二手に別れたりもしながらですがスモールワールドは3回、ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンそれからメリーゴーラウンドは2回ずつ、そしてアリスのティーカップは4回も乗れました。

その他にもハニーハント、フィルハーマジック等も見れました。

残念ながらスプラッシュマウンテンや大きな船のやつとかは時間がなくて乗れませんでしたが、子供達の好きなスモールワールドやジェットコースター系のに複数回乗れたことはよかったです。

しかし一番キツイのはティーカップですね。あれがマジでキツイ。

それからショー。以前は始まる結構前から席を確保しなければ最前列で鑑賞することは出来なかったと思いますが、今回は始まるちょっと前に行っても席を確保出来て、最前列で鑑賞することが出来ました。また、感染症対策として空間を広く取っているのでゆったりと見る事が出来たと思います。

娘はラプンツェルが大好きで、ラプンツェルの衣装を着て行ったのですが、ショーで本物のラプンツェルが娘に向かって手を振ってくれました。感激しました。娘も見とれていたようです。良かったなぁ。

やっぱりTDLはショーが良いですね。乗り物も楽しいけどショーが一番です。
ショー。いいなぁ。ただ残念なのことにダンサーの方たちは全然いませんでした。解雇されてしまったのでしょうか。心配です。ダンサーの方たちはいた方がいいですね。華やかさやウキウキ感が薄れてしまって、少し寂しいです。

でもやっぱりショーはいいですね。エレクトリカルもとても素敵でした。しかし、こちらに関してもエルサがいるのにアナがいないというちょっと悲しいショーでした。うーん。一刻も早くコロナが終息し、元のショーに戻るといいですね。

ちなみに、ビッグサンダーマウンテンととちの木ファミリーランドのジェットコースターを比較すると、圧倒的にとちの木ファミリーランドの方が恐怖感があります。

ビッグサンダーマウンテンは横回転が多くて楽しいのですが、高低差があんまりないのと施設のボロさの関係でとちの木ファミリーランドのが圧倒的に怖いです。

また来年、コロナが終息してみんなが安心してTDLに行けるようになることを祈っています。

この日は往復で6時間ほど運転しましたが、やはり車は快適ですね。あったかいし。

バイクで3時間ぶっ通しで運転するとめっちゃきついけど、車なら眠いだけで普通になんとでもなります。
やはり風がないっていうのと姿勢が楽っていうので、車めっちゃ楽。

いつかTDLの周辺をSRで走ってみたいですね~。

あ、そうそう。この日はバイクの電熱ベストやらカイロやらネックウォーマーやらを仕込んで行きました。でも天気も良くて風もなく非常に暖かい一日だったのであまり意味がありませんでした。というか、暑すぎて全て外しました。

ただ、夜になって寒くなってきたころに電熱ベストの電源をオンにしましたが…。僕たち、普段バイク乗ってる時にしか電熱しませんけども、通常の生活の中で電熱オンにするとめちゃくちゃ暖かいですね。

KOMINEはんぱないっす。

なんだかバイクがどれだけ過酷なのかということを再認識した一日となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。