駐輪場を作ろう!その2。

こんばんは。れざキャンです。
随分間が開いてしまった。

だってなんだか忙しいんです。マリオUのスターコイン集めで。
特に後半のステージは普通に難しいからね。仕方ないね。

さて、そんなこんなですが駐輪場は完成してます。

いい感じでしょ~。ベンチも作りました。

どうやら幼稚園に通う娘は毎朝このベンチで通園バスを待っているようです。
ベンチ作ってよかった。

やっぱりガレージにすればよかったかなぁ。とか思うこともあったけど、今は駐輪場にして良かったと思ってます。

やっぱり気軽に出し入れできるのが大きいかな。特に、子供達が自転車に乗りたくなった時にすぐに乗り出せるっていうのがいいかな。それからベンチにすぐに座れることとかね。

ガレージは夢だから、いつか建てよう。

駐輪場の作り方

正直なところ、今酔っぱらいながらブログを書いているのであんまりうまく文章を書く自信がありません。しゃーない。塩レモンサワーとかいううますぎる飲み物が存在している以上は。

だからして、なんか誤字脱字や読みにくい文章になってしまってたらスマン!

とりあえず駐輪場を作る手順を並べてみます。

1、伐採

2、抜根

3、整地

4、砕石敷き

5、転圧

6、型枠作成

7、ワイヤーメッシュ

8、生コン打設

9、組み立て

おおまかにはこの様な流れになります。

そして、これらの作業をまとめたyoutubeがこちら。

一応、こちらをご覧いただけますと駐輪場のざっくりとした作り方はお分かりいただけるかと思います。

大変だったこと

駐輪場作りの手順はちょっと…youtube見てもらおう。説明書けない。今のおれには…。

なので大変だったことね。
これはもう抜根です。かなり大きい根っこを取り除かなければならなかったんだけど、それが一番大変でした。マジで。

5日くらいはかかったかな?日中おれが仕事の間、嫁さんも根っこ掘ってくれてたかんな。マジで大変だったよ。その甲斐あって抜根した時はうれしかったけどね。

それから、やっぱりコンクリ打設は大変でしたね。
左官の経験のある友達が手伝ってくれたからサクサク出来たけど、一人でやったら大変だったね。

そうそう、生コンは手練りじゃなくて生コン車を頼んでしまったほうが絶対にいいよ。ある程度の広さがあるのなら。手で練ってたら一日かかっただろうな。しかもあんまり値段変わんないからね。多分一万円くらいしか違わないです。量が大きければなおさら。

そんな感じです。

駐輪場、作るのにひと月くらいかかったけどずっと楽しかった。
おれDIY好きだからやっぱ楽しいんだよね。

今度は何作ろうかな。

なんだか走り書きみたいになっちゃったけど、またブログ書くよ。

では、またな!

最後に商品リンクを貼ってお別れです!