SR400 シート交換 K&Hシートに交換

SR400シート交換

SRの純正シートはフカフカでとても座り心地が良い。
それに、シートカウルもボディと同色で全体の雰囲気をまとめている。

そう、とても完成されたシートなのである。

でも…いつしか純正シートに飽きのようなものを感じるようになってきてしまった。

インスタやツイッターでは各人が思い思いのシートに交換してSRを楽しんでいる。

おれのSRも新しいシートに交換してみたいなぁ。そんな思いが日に日に増してきた。

一度シート交換への想いを抱いてしまったら、そう。もう止まらないのである!

シート選び

シート交換を決意した俺。

こうなってしまっては誰も俺を止める事は出来ない。

ということでシート選びの日々が始まった。

シートの候補はいくつかあるが、最終的にこの二つに決めた。

一つ目はGOODSの段付きシート。

こちらのシートはマフラーと同じGOODS。統一感もある、かもしれん。
いろんなメーカーのHPでシートを調べる日々。その中にあってこちらGOODSのシートはもうずっと前からこれかな?と考えていたこともあり、やはりはじめはこちらで決めちゃうつもりであった。

だが、そんな俺の心をがっしり掴んで離さない、そんなシートに出会ってしまった。
それがこちら。

K&Hの段付きシート。
え、なんやこれ。
かっこいいやんけ!

え、え。え!?かっこいいやんけ!!

ということでK&H社のシートに決定したのであった。

だが、問題がある。

K&H社のシート。色んなカスタムが可能でとっても魅力的なんだけど、いかんせん高価。
普通に高いッス。だってシートだよ!?イスだよ!?
ゲーミングチェアですか!?ってくらいに高いので、まぁこれまた悩むわな。
SRは大好きだけど、そうは言っても趣味なので。そこまで金をかけても良いものか。。。
でも、趣味だからこそ妥協はしたくないわな。購入決定!

だけど、ある程度の金をつぎこむ以上失敗はしたくない。
こうなったら行くしかあるまいて。K&Hへ。

というわけで行って来ましたわ。

K&H訪問

K&H社を訪れたのは三月。今から五ヶ月前のことでした。

親切な店長さんは僕のSRにサンプルシートをセッティングしてくれ、跨がせてくれました。

うん。決まりですね。買います!

ここで、カスタム内容も決定。
・段付きシートA
・ブラウン×フリーダム
・横タックロール
・タンデムベルト
・リペット12ヶ
こんな感じの全部乗せカスタムとしたのであった。

しかし、実際に現物を見る事が出来たので納得して購入することが出来ました。
少し遠かったけど、行ってみてよかったなって思います。

シートがついに届いた

まじで。長かった。五ヶ月も待った買い物、初めてです。
待ち遠しかったぜ~!

でも待ってる間もワクワクして楽しむことが出来ました。
さぁ!交換するか!

シート交換手順

交換の様子はyoutubeにまとめてみたので、ぜひご覧ください!

交換自体は特に難しいこともなくすんなりいきました。

ただ、純正シートからブラケットを外すときにボルトが空転してしまって外れなくなってしまったのは計算外でした。

その処理で結構時間がかかってしまったんですよね。
最終的にはボルトをドリルで破壊して取り外したので、純正シートにはもう戻せないかもしれないなぁ。

まあ、このシートがあれば純正シートに戻すことはないと思うので問題はないですね。

K&Hシートの感想

では最後にシートの感想を。

「最高!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。