TAKEと山梨ツーリング

ご無沙汰しております。れざキャンです。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、何かと多忙な日々を過ごしています。スプラトゥーンしたり。今オーバーフロッチャの練習をしています。

さて、そんな私ですがSRには相変わらず乗っています。SRは最高。ほんと最高。スプラトゥーンはイライラするけどSRは最高。それだけはガチ。

で、話はさかのぼるんですけど一つだけこれは記事にしておかないと!っていうことがありました。

それは毎年恒例になりつつあるTAKEとのツーリングに行ってきたよ。っていうことです。

毎年夏にTAKEとどこか一泊でツーリングに行く!そう決めています。おれの中で。
昨年は福島県に行きました。磐梯スカイラインですね。あれは最高だった。素晴らしかった。

そして今年、山梨へ行ってきました。そうです。富士山です!富士山には行ってないけど。

ところで話は変わりますが今私は新しいキーボードでこの記事を書いています。
私は探し続けています。最高のキーボードを。最高のバイクには出会えたけど最高のキーボードには未だに出会えていません。

エレコムはダメだ。すぐ壊れる。なんだかんだ言ってすぐ壊れる。前々回は二年くらい持ったかな。でも前回のは半年と持たずに壊れた。しかも壊れ方が異常だった。どんな症状かというと、テンキーの0やスペースといったキー。これらが反応しなくなった。ただ反応しないだけじゃない。一回目の0が反応しないという謎症状だ。

例えば、僕の良く使用するパスワードは0から始まるワードなんだけど、パスワードエリアにカーソルを移動して0***と入力したつもりが***しか入力されないのである。これだけ見ると0がイカれてるように感じるけどそうじゃない。その後に続く0はしっかり打てているのだ。

つまり、01230と打つとすると、1230と打たれるのだ。二回目以降の0は打てているという謎。スペースキーも然り。動画再生中などはスペースキーで一時停止が出来るけど、反応なし。でも他のキーを押下後にスペースキーを押下するとしっかり一時停止する。

こんな感じで確認できただけで0とスペースキーに異常が現れ始めた。たったの半年で。
いろんな改善策を取ってはみたけど、ダメ。症状は一向に良くならなかった。で、見切った。エレコムに。

こんなさ。半年も持たないキーボードを販売するなよと。ちゃんと品質評価してるのかと。耐久試験やってるのかと。

思えばエレコムにはいい思い出がない。そう言えばハブもすぐ壊れた。マウスも壊れた。
というワケで結論に至りました。エレコムはもう買わない。うん。そうしよう。あとバッファローも極力避けてます。言い思い出がないので。

で、だ。そうは言ってもキーボード。キーボードってPCのモチベーションにめっちゃ影響するので失敗したくない。そう思って色々と調べてはみるんだけど、なかなか自分に合ったキーボードには出会えずにいた。

私のキーボードの好みとしては、キーが薄いやつ。カチャカチャ言わないやつ。そしてテンキーがあるやつ。絶対無線接続。値段がおかしくないやつ。ゲームはしないからあんまりゲーミングではなくていいし、光らなくていい。ただキーボードに書かれてる文字は視認性よくないと困る。

そういった諸々の条件を満たすキーボードをAmazonで探していたところ、ありました。で、購入して今はじめて使っているんだけどちょっとまだ慣れない。キーのストロークが広いのかな。指が付かれる。一つ一つのキーの間隔だな。これ。ちょと広い。あと全体的に低い。ただ気に入った。もしかしたらキラーチューンになるかもしれん。可能性を感じている。

それがこちら。

このキーボード、薄い。まず薄い。そしてなんかかっこいい。質感がいい。軽い。テンキーもあるし右側にaltもある。まだまだ使い込みが足りないので耐久性含め検証は必要だけど感触はまぁまぁいいです。気に入りました。でもやはりちょっと指が痛いな。慣れるまで仕方ないでしょうね。これは。

!!ツーリングの話してねぇ!

もうね。ぼちぼち眠いのでツーリングの様子をまとめたyoutube貼っていきます。
結構気合いの編集したのに再生数が全く伸びないこちらの動画。ぜひチェックしてみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。