K&Hシートレビュー SR400

K&Hのシート 購入後2カ月のレビュー

K&H のシートを購入して早くも二か月が過ぎました。あっと言う間の二か月だったんだけど、この間SRへのモチベーションは常に高かったと感じています。

その理由の一つに、今回レビューするK&Hのシートがあげられます。
マジで。シートかっこいいとSR乗りたい欲求がぐんぐん高まります。
これが一番言いたいことかもしれんです。

では、そんなかっこいいK&Hのシート。二か月たった姿がこちらです。

どうやら子供達も気に入ってくれたみたい。

って、ちゃう。

はい。どうでしょうか。

別に二か月経ったからって外見はさほど変化ありません。
それはまぁそうなんだけど。

で、改めて見返してみていかがでしょうか。
もうね、かっこいいとしか言いようがないですね。
こういう言い方はあれですが…SR界で最強のシートです。
まぁスタイルによるっていうのはあるんだけど、僕みたいなオーソドックスなSR?なんというかクラシカルなスタイルには抜群に会いますね。ほんと、かっこいい。

チョッパースタイルやセパハンカフェレーサーにはどうでしょうね。賛否別れるかもしれません。
でも、クラシックなSRにはほんと最強。間違いないと思います。

良かったところ。

ではレビューしていきましょう。

まずは良かったところです。

  • かっこいい。
  • シート高が少し下がって足つき向上。
  • 段付きの段がGOOD。

かっこいい。
はい。これが最大のメリットですね。全てを過去にするシート。それがこのシート。
とにかくかっこいいです。

僕のシートの主なカスタム箇所は三つ。
横タックロール、タンデムベルト、そしてリベット。
もう全部かっこいい。
特に気に入っているのはリベットです。あるとないでは印象がけっこう違ってくると思います。

僕はバンドしてたので昔からこの鋲というものが大好物でした。
そんなリベットをお気に入りのSRに付けることが出来て大満足です。かっこいい。ロックだ。

シート高が少し下がって足つき向上。
段付きシートは3センチほどシート高が下がるそうです。
その違いは意外と大きかった。純正のシートでも足つきは当然ベタ足だったし、なんの不満もなかったんだけど3センチ下がると更にベッタベタになりました。
それにより安定感が爆上がり。多分立ちごけ一生しません。
もし足つきに不安がある方は、段付きシートいいかもしれません。


話は少し脱線しますが、一応俺の中でバイクの美学がありまして…ベタ足じゃないとバイク乗りはかっこよくないです。特に信号待ちで足ピンてなってるのは正直かっこよくない。
これは批判もあることを重々承知していますが、本当にかっこいいバイク乗りっていうのはすべからくベタ足です。なのでベタ足じゃないよーっていう方はなんとかしてベタってください。

段付きの段がGOOD。
段付きシートはその名の通り段があります。
この段、非常に有効でした。
バイクが加速した時、段にお尻が沈み込み支えてくれます。フラットな純正シートではそういう気配はなかった。段付きだからこそ荷重を受け止めてくれるのですね。これは案外いいです。なんか楽です。
そして、段があることで乗車位置が決まります。ココって、いうポジション。段はいいぞぉ~。
説明し難いんだけど、段があることで非常に乗りやすいんだわな。あと単純にかっこいい。

良かった点はこんな感じかな。
とにかくかっこいいっていうのが最大最強のメリットでありそれこそが最重要なのでその他はおまけです。かっこいいは正義。

悪かった点。

高過ぎる。

まとめ

はい。というワケで、全ての欠点を補って余りあるかっこよさ。それがこのシートにはあります。
バイクって趣味性が強いじゃない?別になくてもいいんだし、不便な乗り物ですよ。

でも、好きだから乗ってる。
なら絶対妥協したくないですよね。
となるとシートはもうK&H一択なんです。

最近はほんと良く見かけるようになりました。K&Hシート。
それだけ世界が認めているってことですね。
僕も声を大にして言いたい。
「最強のシートはK&H段付きシートである!高いけどー!」

最後にK&Hのメーカーページを貼って、終わりです。


K&H