SR、ちょこっとツーリングに行く。~道の駅 きつれがわ、東山道 伊王野~

こんばんは、れざキャンです。
今週末は土日ともSRに乗ることができた。

SRに乗っていると、なんだか嫌なことは忘れてとてもリラックスできる。
なんというか、リフレッシュ?

僕は通勤でもSRに乗っているんだけど、通勤に乗るのとツーリングに乗るのとではやはり違いますよね。

さて、ではここでキックスタートをご覧ください。

はい。キック最高。カリカリ音、最高。このカリカリが聞きたくてキックしてます。あー、キックしてぇ。

そういえば最近、冬になったせいか若干キックのかかりが悪いですね。一発でかからないことがたまにあります。一発めに気の抜けたキックをかますとかからないことがありますね。そんなところもかわいいやつです。

さてこの日は紅葉も見たかったんだけど、混んでそうだったので日光方面はパス。なんてったって紅葉のピーク。見たい気持ちもあるんですが、渋滞の相手する気分ではなかったので。

ということで裏道方面。国道294を福島方面へ向かってみました。はじめは羽鳥湖まで行ってみようと思ったんだけど、そこまでがっつり乗る時間でもなかたので伊王野まで行って帰ってこよう!というプランで行ってみました。

まずは道の駅喜連川。
思い出すなぁ。ここで道の駅スタンプブック買ったんだよね。その時はまだバックもなかったのでビニール袋をタンデムバーにくくりつけて持ち帰りました。二年前かぁ。早いな。

ここきつれがわの道の駅は温泉があります。そのせいか車中泊される方が多く、いつ行ってもキャンピングカーがたくさん停車しています。

みなさん楽しんでおられる。

足湯もあります。

ポストもありました。

ちなみに川のほうまで行くと子供達の遊具なんかもあってとても楽しめる道の駅です。

さて、その後もSRでトコトコと走っていきます。ここ以降、福島方面に向かうと信号がとても少ないのでずっと走り続けることができて気持ちいいです。

やはりバイクでは田舎道がいいですね。

しばらく進むと辿り着きました。伊王野。

道の駅伊王野、バイク駐輪場が出来てましたね。
何組かのバイク乗りの方たちが思い思いに過ごしていました。みんな楽しそうです。

この日はきつれがわもそうだけど、なんだかイベントをやっているようでした。フリーマーケットです。しばらく観察してたんだけどなかなか面白そうなものが販売されていました。買わなかったけど。

田舎っていいですね。SR、田舎に合う。

そんなこんなで伊王野まで行って帰ってきました。帰りはぐるぐると知らない道を走ってきたんだけど、そういうのもまた楽しいなって思いました。

走行距離170キロ程度でしたが、このくらいの距離だと程よく疲れて、時間もそれほどかからなくて良いですね。子供達とも遊べました。

最近、心が穏やかになったようです。
平和っていいですね。戦争がはやく終わるといいですね。