【悲報】連休終わる。

こんばんは、れざキャンです。

残念なお知らせです。

連休が終わりました。

…。

…。

…明日から仕事というこの事実。

受け入れがたい。

だがしかし、仕事に行くしかないのである。

なぜならサラリーマンだから。

くぅ。仕方がない。切り替えていこう。

次の日曜は友人とツーリング。そう、初めてのデュオツーリングなのです。

それを目標に一週間乗り切ろう。

でも一つ懸念が…。

友人はニンジャなんよなぁ。

SRとでいいんかな?まぁ、いっか~。久しぶりに会うから楽しみだな!

さて、連休中は毎日のようにSRに乗っていました。

そして毎日どこかしらの道の駅に行っていました。

今日は朝道の駅ましこに行って、夕方もう一回道の駅ましこに行って、その後道の駅はがに行きました。

茂木も行こうかと思ったけど茂木は次の機会にしました。

なんかな、道の駅巡り楽しいんだよ。

っていうのもスタンプブックを買ったからなんだよな~。

スタンプを集めるっていう目的があることでちょっとしたツーリングにも楽しみを見出すことが出来ます。

これはおすすめです。

ただ、一つだけ大きな問題があります。

こないだスタンプの列が出来てまして、子供たちの列に並んでみたのです。

想像してみてください。子供たちの中、一人だけおっさんがいたらどうでしょう。

非常にまずいですよね。事案です。

なので、スタンプを押す際には周囲の状況をよく確認し、ささっと押すようにしたいと思います。

でもけっこう楽しいよ。

ちなみにスタンプブックは各道の駅で400円で販売しています。

道の駅はがとSR。

SRに取り付けたサイドバッグ、オイルを塗りこんだので色が濃くなっています。

一気に雰囲気が変わりましたね。

これも革の良いところです。表情の変化が面白い。

シートの色とは離れていきましたね。でもかっこいいから良しとしましょう。

これから仕事の通勤時、このサイドバッグにお弁当を入れて通勤してみます。

どんな感じになるか楽しみです。

ここのところSRにたくさん乗って分かったのですが、どうやらしばらく乗っているとカチカチ音が鳴り始めるようです。

タペット音というものらしいのですが、これが正常なのか異常なのかが分かりません。

乗り始めて2、30㎞ほど走ったあたりからカチカチ音が鳴り始めます。3000回転くらいが一番大きく聞こえるようです。

それほど大きい音ではないんだけど少しだけ気になります。

これは正常なのかな。まだ2000㎞程度しか走ってないし、オイルも替えたばかりだから問題はないよね。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。