KOMINEの電熱ベスト、通称「電熱よだれかけ」がヤバい件。

こんばんは。僕です。

久しぶりのブログ更新になります。

最近は仕事も忙しくなりつつあり、また年末に向けて何かと慌ただしい状況が続いています。

そんな中ですが、幸いにも体調も良くいい感じの日々を過ごしております。

で、バイクは結構乗っています。

平日は通勤で乗ってるし休日にはツーリングに行ったりしています。

バイクは本当に楽しい。今となってはバイクのない日常は考えられませんね。

さて、11月になり朝晩はだいぶ寒さを感じるようになりましたね。

バイクはもろに外気の影響を受けますから、寒い時期はほんとにつらいですね。

ということで防寒対策です。

早速ですがこれ、KOMINEの電熱ベスト。これの性能がヤバいです。

この商品はですね。間違いないです。

買って後悔することはないでしょう。

それには三つの理由があります。

まず、電源がモバイルバッテリーなんですよ!

モバイルバッテリーは各家庭に一つくらいはあるのではないでしょうか?

モバイルバッテリーを使用することでバイクに電源を配線する必要もないので非常に手頃です。ちなみに僕はANKERのモバイルバッテリーを3000円くらいで購入して使用しています。なお、2.0A以上のUSB出力が必要になりますのでそこのところは注意してくださいね。

それから試してないけど多分バイクのUSB電源からも取れますね。なのでバッテリー切れたらバイクから電源取ります。

そして次に、装着が非常にラクです。

僕の場合、ユニクロのインナーダウンベストをいつも着てるんですが、その下にこの電熱ベストを装着しています。

と言っても、ベストを肩に乗せてユニクロのインナーダウンを羽織るだけなので全然手間じゃないんですよ。

そして、ユニクロインナーベストの内ポケットにモバイルバッテリーがちょうど入るんですね。これはシンデレラフィットと言わざるを得ない。

一応電熱ベストの方にはベルクロとかついていて専用のジャケットにピタッとくっつくようになっているようなのだけれど、そんなものは必要なくユニクロのインナーベストとの相性が非常に良いです。なので僕はいつもセットで着ています。

そして最後になりますが、めっちゃあったかい…。これはガチ。めっちゃあったかいのですよ。。。

今となってはこの電熱ベストなしのライディングは考えられませんです。

このベストはですね、肩、胸、背中をあっためてくれるのですが、これらの部位が温まると体中に流れる血流が温まり、つま先とかもそれほど冷えていないように感じるんですね。もちろん指先とかめっちゃ冷たくなるから、そっちはそっちでRSタイチの電熱が必要なんですが、上半身の暖かさにはこのKOMINE電熱ベストでもう十分です。全然違うから、これはマジ。

でも欠点もあります。

まず持続時間ですね。モバイルバッテリーの容量によりますが、僕のモバイルバッテリーでは最強で使うと多分3時間くらいでバッテリー切れちゃうんじゃないかな?なので、長距離乗る時は予備バッテリーを用意するなり、弱や中で使用すると良いと思います。強はかなりホカホカなので、中でも全然いいよ。てか、バッテリー切れたらバイクにつなぐから別に切れてもいいか。

欠点と言える欠点はそんなものでしょうか。

この性能で4000円程度なので、これはもうベストバイ。まだ持ってない方はすぐに購入してください!

やはり運転中に寒い思いはなるべくしたくないですよね。

ガタガタ震えて運転するような経験は…二度とごめんだ!!

さて、この電熱ベストですが、実は東雲レミちゃんに教えてもらいました。

東雲レミちゃんの動画を貼っておきますのでぜひご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。