道の駅ハンターその3 湯の香 しおばら

道の駅ハンターその3 湯の香 しおばら

道の駅紹介その3は、「湯の香 しおばら」です。

牛が目印です。

この道の駅は那須塩原市にあります。那須方面から日光湯西川方面へと抜けるツーリングルートであれば通ることになるかもしれませんね。

道の駅自体はどちらかと言うと小規模な道の駅です。
でも紅葉のシーズンなどはとてもたくさんの人出となりますのでご注意ください。

さて、実はこの道の駅。ほとんど滞在してないので感想があんまりありません。

強いて言うならば…お昼でも食べようかと思ったらすごい混んでたのでやめた。
そしてスタンプだけ押して後にしたんだよなぁ。

でも、こちらの道の駅は機会があればまた行ってみたいですね。
僕はスノーボードはやらないんですが、スノーボード好きな友人は、ハンターマウンテンに行くときに寄ったことあるって言ってました。

しおばらの評価

では、そんな道の駅「湯の香 しおばら」の評価はこちら。

おすすめ度:★★★☆☆
きれい度 :★★☆☆☆
ツーリング:★★★★★

このような感じでいかがでしょうか。特筆すべきはやはりツーリングポイント。ツーリングという面ではイチ押しです。
もうね、この辺はバイク乗りにとってはたまらないんじゃなかろうか。

曲がりくねった山々、美しい木々、そして清らかでありつつも勢いを感じさせる川。それらの織り成す景色。紅葉の時期なんか半端ないっす。
ほんと、おすすめなのでぜひこの辺りを紅葉ツーリングしていただきたいです。

また、施設の雰囲気もなんとなく柔らかい雰囲気で癒されると思います。牛のオブジェとかあるしね。

ただ、駐輪場は狭くてイマイチだった印象があります。

那須方面へツーリングに行くなら立ち寄ってみるのも良いのではないでしょうか!

dav

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。