SR、オイル交換をする。

SR、オイル交換をする。

本日、SRのオイル交換を行いました。オイルエレメントも交換です。

僕はいつもバイク屋さんでオイル交換を行っています。僕の行きつけのバイク屋さんはオイル交換工賃無料なので、オイル代だけでやってくれるのです。

よって、オイルの後始末もしなくていいのでラクチンなのです。

さて、僕のSRはオイルキャップを以前交換しているためオイル量を判断する目盛りがありません。なので今日は純正のオイルキャップを持参しました。

ただ、SRはオイル交換2リットル、エレメントも交換するなら2.1リットルと規定量が決まっているのでほんとはキャップの目盛り窓は不要なんですね。でも念のため持っていってみました。

そして、オイル交換は無事に終わったのですが、店員さんからそろそろタイヤの交換時期だね、と言われてしまいました。

リアタイヤです。確かに山がかなりすり減ってしまっています。現在走行距離は約13800キロですが、このくらいでタイヤはダメになってしまうのでしょうか?けっこう早いですね。

フロントはまだだいじょうぶとのことだったので、近いうちにとりあえずリヤだけ交換しようかなと思っています。

しかし、タイヤも何種類かあるようなのでよく吟味する必要がありそうです。

いまのところ、ダンロップのタイヤにしてみようかと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。