道の駅ハンターその4 那須高原友愛の森

那須高原友愛の森

お久しぶりの道の駅ハンターです。久しぶり過ぎて自分が道の駅に通っていたことさえも忘れるところでした。いかんいかん。おれは道の駅ハンター、おれは道の駅ハンター、おれはみ…道の駅ハンターなんだ!!

ということで久しぶりに道の駅の紹介をします!第4回の道の駅は、「那須高原友愛の森」。



那須高原友愛の森
https://www.yuainomori.com/
営業時間:
工芸館        営業時間: 9時~15時  定休日:無休 土日祝 9時~16時
なすとらん      営業時間:11時~15時  定休日:無休
ふれあいの郷直売所  営業時間:9時~16時   定休日:無休
ふるさと物産センター 営業時間:9時~17時   定休日:無休
           ※フードコーナー営業中です。
観光交流センター   営業時間:8時~18時  年中無休
※電気自動車充電   当面の間電気自動車充電器の使用はできません。 
※公衆トイレ・駐車場等使用可です。
なお、各施設臨時休館等がある場合がありますので、お出掛けの際にはご確認ください。




この道の駅は結構いい感じです。まず那須という美しい自然の中にあるのでリゾート感があります。そして施設的にもなかなかグッド。特に、語り部コーナーやお土産屋さんは風情があっていいです。

さらに、おいしいソフトクリームももちろんあるし野菜の直売所も当然完備しています。

何と言ってもやはり、そこに行くまでの道がいい。そしてその先の道もまた、いい。というか那須はいい。本当に素敵な環境ですよ那須は。春もいい。夏もいい。秋は最高だし、冬もいい。那須、とてもいい。美しい新緑の森の中をさわやかな風と共に抜けていく、そして流れる川。木漏れ日の中をバイクで走ってみると、なんだろう。毎日のしがらみから解放され「おれは今、自由だ!」ってならんかね?

というワケで、那須友愛の森のマイ評価は
キレイ度    ★★★☆☆
道がいい感じ度 ★★★★★
おすすめ度   ★★★★☆
としておきましょう!ぜひ那須に観光に行かれる際には立ち寄ってみてくださいね!

バイクの駐輪場はけっこう狭いので、あるいは駐車場をご利用ください。



栃木県はあまり有名な観光地がないようなイメージありますが、日光や那須は自然が豊かで素晴らしいのです。那須は先ほども書きましたが、リゾート感があります。それに美しい自然を満喫できるますよ。

そして特におすすめしたい観光スポットは、「ステンドグラス美術館」です。ここのステンドグラスは一見の価値ありです。ぜひ、行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。