夕方ツーリング~道の駅しもつま~

今日はとても暑かった。久しぶりに真夏に戻ったようだったよ。
昼間は公園に行っていたので、午後からちょっとだけツーリングしてきました。

今日の目的地は道の駅しもつま。

しもつまは何度も通ったことはあったけど、立ち寄ったことはなかったんですね。
そして、しもつまでスタンプをゲットすることが出来れば、あと一つで茨城県も制覇することが出来る!ということで、行こう行こうと思っていたしもつまに行って来ました。

こちらがしもつまのスタンプ。
道の駅の外観をあしらったスタンプとなっています。

道の駅の中には直売所やコンビニ、パン屋さんがありました。

そして、なんと3階まで続く階段があり、上ってみると展望台になっていました。
展望台からはしもつまの田園地帯や筑波山を見渡すことが出来ました。

そんなこんなで90キロほどの工程でしたが、天気も良く楽しいショートツーリングとなりました。

今日はライダーたくさん見かけました。
天気が良いとわらわらと外に出てくる。みんな考えることは一緒ですね!