ツーリングめっちゃ行って来た

実は先週は休暇を取っていました。9連休だったんですよ。
その間SRでいろんなところにツーリングに行ってきました。

群馬県沼田市にある道の駅白沢、ここは温泉施設があってとても良い道の駅だった。これまでいろんな温泉に行って来たけど、ここの温泉はトップクラスの施設でした。

特に露天風呂の開放感が素晴らしかったですね。そして露天に洗い場があるというのはナイスでした。

温泉の後はレストランでざるそばを食って、それから昼寝という最高の時間の過ごし方をしてしまった。

帰り道では奥日光湯の湖に降りて閑散とした湖を眺めることができ、紅葉の色付き始め、季節の移ろいを感じることが出来たね。

それから那須方面にも行くことが出来た。
本当は福島、会津まで足を伸ばしたかったんだけど、天気が悪かったのと体調もなんだか良くなかったので那須~湯西川方面へ急遽ルートを変更したんです。

そしておよそ10年ぶりくらいに訪れた那須の温泉。こちらもなかなか良かったです。変わらない佇まい、いいものですね。

そして湯西川。那須~湯西川間の道路はいつ行ってもいい。くねくねと楽しい道のりです。いつもなぜか天気が悪いんだけど、それでも十分に楽しむことが出来ました。

そしていつも行こう行こうと思って行けなかったバームクーヘンのはちや、というお店にもついに立ち寄ることができた。ここではお土産のバームクーヘンを購入。家に帰って子供達が大喜びしていたので僕も大満足となりました。

そして帰りに寄った道の駅しおや。ここも変わりませんね。いつ来ても安定感があります。


この日はめちゃくちゃ腹が減っていたので帰り道の途中にあったバーミヤンで爆食。学生のころ良く食べていたラーメンとチャーハン。うますぎるんだよなぁ。

また別の日には茂木・美和方面へも行ってみた。
この日は連休最終日だったかな。実家へ立ち寄って両親の顔を見つつ、常陸大宮市の裏側を走ってきました。あの辺は山の中でかつ道路も整っていて走っていて非常に気持ちが良い。天気も良くて暑い位だったので、本当に最高のツーリングだった。

途中、ささの湯という温泉施設に立ち寄ってみた。初めての温泉だったけど、地元感のある暖かい施設だったよ。帰りには茂木の道の駅に寄って休憩。相変わらず大盛況の道の駅です。

連休を振り返ってみると、SRに毎日のように乗る事が出来てとても楽しかった。
バイクって、SRって楽しい!という事を再確認できた連休だったよ。

そして温泉ていいなぁ。と改めて思いました。これからの季節、温泉ツーリングにはまる予感をひしひしと感じています。

きっと近いうちにまたどこぞの温泉を訪れると思いますので、報告していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。