SR タイヤ交換する。

走行距離25000キロ。
フロントタイヤの溝がさらっさらになって半年ほどだろうか。

ついに交換してきました!

作業はバイクワールド宇都宮店さんにお任せです。
この店舗は店員さんがとにかく親切。大好きなショップです。

タイヤはダンロップのTT100。定番のタイヤです。


タイヤ交換のついでにブレーキパッドも交換。
こちらはデイトナの赤パッド。

さて、待つこと一時間ほど。完成です。

新しいタイヤはやはりグリップがいいですね。
地面を掴む感じがします。

やはり定期的にタイヤ交換するべきですね!

費用はタイヤ交換で12000円、ブレーキパッドが5000円程度でした。

ちなみにブレーキパッドはまだ半分以上残っていたそうなので、少し早かった模様。
前回交換から8ヶ月ほどだったんだけど、予想以上に持ちます。デイトナ赤パッド。
純正パッドがすぐヘタってしまったので早めに交換したけど、中々優秀なようですね。

デイトナ商品はあまりいいイメージがなかったんだけど、ブレーキパッドはこれからもデイトナ赤パッドを使っていこうと思いました。

さて、そんなタイヤ交換の様子を動画にしてみたのでぜひチェックしてみてくださいね。

SRに乗るのが楽しい季節になってきました!
今年は超大型連休も控えているし、ますますバイクライフが楽しくなりそうです!

ひとつ分かったことは、フロントは25000キロまでいける!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。