道の駅ハンターその1 「もてぎ」

道の駅ハンターその1「もてぎ」

道の駅ハンターその1は道の駅「もてぎ」です。

この道の駅はけっこう前からありますね。僕が中学生の頃にはあったと思うので、もうかれこれ20年以上前からあるのではないでしょうか?

さて、そんな道の駅もてぎですが、僕の思い入れはちょっとエグいです。なぜなら地元だから。

そうです。何を隠そう僕は茂木町出身なのです。生まれも育ちも茂木町、根っからの茂木っ子であります!それ故道の駅もてぎとの思いでは少なくはないのです。

そんな道の駅もてぎのイチ押しと言ったらやはりこちら。

そうです。ゆず塩らーめんです。これを食せずして道の駅もてぎは語れまいて。
こちらのゆず塩らーめんは「道-1グランプリ」3連覇を達成した逸品です。
フツーにうまいっす。

てゆうか、茂木はゆずがおすすめなんよ。ゆずの里もあるし、ゆずももいるし。
ともかく、茂木の道の駅に立ち寄った際にはぜひともこの、ゆず塩らーめんを食べて帰ってほしいですね。きっと後悔はしますまいて。

それから、バームクーヘンもあるよ。僕は甘いお菓子食べないので食べませんけど、おいしそうな感じはしてます。

あ、そうそう。野菜買ってください!うちのおやじが作った野菜も直売所で販売してます。
うちの野菜はうまいぞ~!

道の駅もてぎ 評価

というワケで道の駅もてぎの評価を完全主観で発表します。

おすすめ度:★★★★☆
きれい度 :★★★☆☆
ツーリング:★★★☆☆

道の駅もてぎは思い入れもあるしおいしいものもたくさんあるしで、評価はこのようになりました! 

そして道の駅もてぎはかなりライダーにやさしい道の駅です。
バイク用の駐車場を広く取ってあり、天気の良い休日なんかはとてもたくさんのバイクが訪れています。国道123号線沿いというのもあり、ツーリングの途中に立ち寄るには最適ですね。

ぼくの道の駅の原点である道の駅もてぎ。
ぜひ皆さん、茂木方面に来られた際には道の駅もてぎに立ち寄ってみてくださいね!

スタンプブック

早朝の道の駅もてぎ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。