早朝ツーリング

早朝ツーリング

僕は朝が好きだ。特に土曜日の朝。
これからの季節、日中はとても暑くなってしまうからバイクに乗るなら早朝だ。
日の出と共に走り出す。
雲間から朝陽が差し、耳元では好きな音楽を流しながら気持ちの良い速度でただ走る。
目的地なんて決まってない。
どこに行こうか。
ワクワクする。
そんな朝だから僕は好きなのだ。
朝が来るのが待ち遠しくてあんまり眠れない。週末は大体そんな感じだ。

喜連川へ

さぁ、出発だ!
まずはガソリンを入れようか。


レギュラー9L!約1200円。SRは燃費がいい。セレナの3倍くらいいい。
それにしても早朝のガソスタ。雰囲気が最高だ。
これから始まる旅への期待感が一気に膨らむ。

ガソリンを入れた後は北に向かう。
今日はおよそ二時間の予定だ。それほど遠くまでは行けまい。

うむ。喜連川でも行くか。

ここから喜連川まで40キロくらいだろうか。のんびり走るにはちょうど良い距離だ。

国道4号を北上する。宇都宮を抜けて高根沢へ。そしてさくら市に入ったら右折する。
今回はグリーンロードなる道をチョイスしてみた。
前から一度行ってみたかった道路である。

残念ながらこの日は快晴、とはいかず雲の多い朝だった。
だが、時折朝陽が雲間から顔を出すと、とても幻想的で美しい空が広がっていた。

道の駅 きつれがわ

着いた。

誰もいないだろうと思っていたんだが、けっこう人がいた。
というか、ハイエースがたくさん停まっていた。どうやら車中泊の旅人たちのようだ。
早朝の道の駅、これまでもハイエースをたくさん目撃していたがどうやらその人たちもキャンピングカー仕様のハイエースだったんだね。
なるほど。

さて、この日は妻におにぎりを握ってもらっていた。そして水筒も持参している。まるで遠足だ。
おいおい、おにぎりって…。と思ったかい?ところがどっこい、このおにぎりという食べ物、最高にうまいんだよなぁ。特にツーリング先で食べるおにぎりな。
こういう田舎の道の駅でましてや早朝に食べるおにぎり。うまくないわけがない。
家を出ておよそ一時間。まだあったかい。
こうして一人、家族の温かみを感じながらおにぎりを食べる。
うん、いいね。


さて、おにぎりを食べたら出発だ!といっても後は家に向かって帰るだけ。
でも来た道を引き返すのではつまらない。
ここから那須烏山方面へ向かい、ぐるぐる回って家まで帰ることにした。

道中、濃霧に見舞われてびっしょりになったり視界も悪く非常に運転しずらかったけど、中々楽しいツーリングとなった。

早朝ツーリング、これからの季節においてますます楽しみになってきた!
次はどこに行こうかな?

週末が楽しみだ!

SR動画紹介

■■■
SRに乗って間もなく一年になります。
この一年を一つの動画にまとめてみたのでよかったらご視聴ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。